予行運転

2017年9月6日(水)13時00分より、興亜産業にて満津丸の予行運転を行いました。

今月末の竣工に向けて、いよいよ仕上がってまいりました。

img_20170906_125127.963

予行運転出港前です。現場の職人さんも乗り込みます。

img_20170906_125406

img_20170907_080725.318

img_20170906_125428

img_20170906_125443

img_20170906_125459

ブリッジの様子です。レーダーとプロペラの担当者がチェックしています。

img_20170906_125616

試運転の旗が上がっています。上から「R・U・1」です。

img_20170906_130756.011

機関室

主機は阪神内燃機工業LH26Gで199㌧の船にしては大きめのエンジンになります。

機関室は広めに作られておりスムーズに移動することができます。

img_20170906_130603.114

IMG_20170906_130548.851

img_20170906_130540.466

img_20170906_130533.645

さらに機関室にカメラを設置しているので、

状況を機関長室やサロンからテレビでモニタリングすることができます。

img_20170906_134526.362

航海中

img_20170906_130819.252

img_20170906_131419.959

img_20170906_131426.451

操船する船長が勇ましいですね。

予行運転は予定通り無事終了しました。

公試運転当日

2017年9月7日(木)08時30分より、満津丸の公試運転を行いました。

天気は雨で帰って来た時は土砂降りでした…

いつも丸亀に来たら天気が悪いので完全に雨男(私)のせいですね。

雨のためあまり写真が撮れませんでした。

 

 

試運転終了後、ポンプのテストでカーゴタンクの水を排水しています。img_20170907_145449.998

公試運転が無事に終了しましたので、あとは残りの艤装を仕上げて行きます。

快適で素晴らしい船になるよう、残りの工程をどうぞよろしくお願いいたします。